2022年6月13日(月)

商品紹介

私たちができることから始めるSDGs

私たちができることから始めるSDGsのアイキャッチ画像

近年、SDGsやサスティナブルという言葉をよく耳にします。
ものづくりにおいて資源や環境問題を考慮することは今や必須要件です。
ここ沖縄も環境保護には深い関わりがあります。
そこでギグバンドではリサイクル素材を利用したサスティナブルなアイテムの提供を始めました。

「R-PET(リサイクルポリエステル)」という地球に優しいエコ素材

今回ご紹介するのは、ペットボトルをリサイクルした「R-PET(リサイクルポリエステル)素材」によるミサンガタイプのリストバンドです。

サラっとしたスムーズな肌ざわりでハリがあり、形状安定性に優れているため、シワも寄りにくいのが特徴です。
印刷発色も良く鮮やかなフルカラーデザインが可能です。

ミサンガRPET素材商品画像
ミサンガRPET素材商品画像

実際の装着感は?

リサイクル素材というと、一般的に質感や装着感に不安という声もありますが、R-PET(リサイクルポリエステル)繊維を使用することにより強度も高まり、肌触りも良くなります。
しっかりとした生地感と軽さを両立することが可能となりました。

またR-PETの特性として、「耐久性」「耐水性」「速乾性」に優れており、どのようなイベント環境にも適しています。

サンプルもございますので是非手にとって感じてみてください!

有限会社AMP_R-PET_web画像_A4

廃棄しないオーダー生産!生産過程でもエコを!

ギグバンドでは注文を受けてから製作に取り掛かるオーダー生産を行っております。
適時適量を守ることで廃棄ロスをなくすだけではなく、生産時に必要とする水・化学薬品・エネルギーを節約し、CO2排出の削減にも繋がります。

使うだけではなく作るときにもエコを。

注文画面にはまだ掲載されていないため、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
通常のミサンガと同様にデザイン・注文が可能です!

お問い合わせはコチラから